マフラーの編み方

イメージ 1
 
簡単なマフラーの編み方は
『1目ゴム編み』と『ガーター編み』があります。
 
ガーター編みの方が簡単なので。今回はこの編み方。
ゴム編みの方が見た目がよろしいかと思います。
…が、簡単だけどよく間違えるのでやめた。
 
 
今年はマフラーを編もうと思って毛糸を買いました。
はじめは、ダッフィーのために編んでましたが。
編んでるうちに自分の物になりました。
 
編むにあたって…
過去にけっこう編み物していたのですが。10年くらい前ですがww
編み方をスッカリ忘れてしまい。
 
動画サイトで編み方を調べてようやく開始。
ですが。やっぱり慣れてなかったのと、真面目に編まなかったりで。
20個作ったはずの網目が気がつくと19に。
 
けっこうな長さ、ほどきました…
 
あとは…けっこう詰めて編んだり、ゆるくなったりして。
よく見ると網目がとっても汚いです…
下の方がけっこうつまってますよね???
 
まだまだ半分くらいの長さなので。
コレの倍ほど編んで。ふさ?をつけて。ようやく完成…かな。飽きなければ。
 
 
■余談
 
今日は病院でした。
土曜日も病院だったんだけどね。土曜が血液検査。
今日がCTでした…
 
病院終わったら今度は歯医者で、入れ歯入れてきました。
10万円もしましたヽ(^o^)丿
 
はやく!給料日!!