スタジオジブリの新作

 
ディズニーも好きだけど、スタジオジブリも大好きです。
どちらも映像、音楽ともに素晴らしいですし。
ジブリはいつかコンサートに行きたいなぁと思ってます。
まぁ、この2つは最近一緒に名前が載ってたりしますが。詳しい事は解らないですねぇ。
 
 
数日前、主題歌が決まり、近日中に新作の発表があると公表されましたが。
 
今日になって2作品。来年公開されると発表されましたね。
 
同時上映なのかな?トトロ以来の…
まさかねぇ。最近子供の映画以外で同時上映とかあんま聞かないね。
 
宮崎監督が原作、脚本も手掛ける新作のタイトルは、『風立ちぬ』。
高畑監督が原案、脚本も手掛ける新作のタイトルは、『かぐや姫の物語』。
 
アレ。
宮崎作品なのに○○の○○。『の』が入ってないですねぇ。
 
 
それにしても。
もう2人とも70歳超えてるんですねぇ。
いつの作品が最後の作品になるのかと不安になってしまいます。
 
もののけ姫の時、『人が線を引ける限界まで線を引いてしまった』とかなんとか言ってたのを思い出しました。
 
息子の作品は、やっぱし父親にはまだまだ敵わないって感じだし。
細田守ジブリに行ったら、能力高すぎて他でやった方がいい!と言われたらしいし。
 
この先の作品はどうなっちゃうのかな。
個人的にはラピュタとかハウルとかもののけ姫とか、ファンタジーっぽいのがスキだなぁ。
ナウシカは原作読んだら、なんか印象変わっちゃった…