バイオを語ってみる。

 
ここ2カ月ほどでバイオをいくつかやりました。
リアルタイムで買ったのは2でしたが。
何度も挑戦しておいて、途中でなんども挫折しました。
 
レオンとクレアの長い一日は現実世界で10年以上の時が流れました。
2はかなり楽しめる作品ですが。難しいですね。ワニとか…リッカーとか。
 
そのあと、やっぱし買っておいてクリアできなかった3をやりました。
ネメシスとか怖すぎます…回復薬とインクリボン足りないし…
 
ここでジルの美貌に気が付き、原点帰還という事で1を購入。(Wiiの)
広すぎる洋館の事件。バイオハザードの始まった場所。
 
 
コードベロニカも買いました!
2と1の後にやるといいかもしれないですね。
ティーブ可哀そうでしたが。
 
 
そして、イケメンレオンの4。
シリーズ最高傑作と言われておりますが。その通りだと思います。
アイテムボックス無くなりましたが。
パンチラはあるし。セーブし放題。オートセーブもある親切設計。
手荷物増えるのは嬉しいし。蹴りができるのはイイですねーー。
コレに慣れちゃうと他の作品やるのが辛いです。
寄生体は怖いですが。ハメ技おおくて難易度も選べるしで下手くそでも安心。
 
そして。5も買いました!!まだ未プレイですが。
 
けっこう急いでバイオをやり始めたのは、バイオ6の発売もありますが。
CG映画のダムネーションも興味があるからですよね。
今回はディジェネレーションの続編で2作目。
 
予告をいくつか観ましたが。
バイオ4の台詞が聴けましたね。あとキチンと紹介されてないのですが。
電話の相手って(声が)アシュリーですね。
 
実写映画もいいですが。ゲームとは全く関係ない方向に行ってしまって残念です。
ジルの再現は素晴らしかったですが。
クレア、クリスと出てきたのでそろそろレオンを出してほしい。
 
さて、今回の映画は今週末に公開なのですが。
1作目が4と5の間の話。
2作目は5と6の間の話だそうで。オッサンになったレオンとか本当は見たくないんだけど。
3Dでも観られるらしいので。是非。観ておきたい。オッサンでもイケメンだった… 
エイダは美人のままだったな。どうなってんだ。