BIOHAZARD RE:2 1-Shot Demo

イメージ 1


1月11日に配信されたバイオ2の体験版やりましたー。
楽しかったです。

(バイオの英語版タイトルはResident Evil

もちろん、プレステ時代、リアルタイムでやってます。
バイオ1をやったのは、ずいぶん経ってから…

まともにやったのは2と4くらいで。
wiiで買ったバイオ1はクリアしてないし。
5と7は触れてもいません…。


いつか、バイオ2のリメイクできるのかなーって思ってましたが。
それはFF7のリメイクくらい無理なのかなってのも思ってたんだけど。
まさか、ホントに。プレイできる日が来るとはねー。
楽しみですが。
発売日はKH3やっちゃいますー。
MHWのアステラ祭もやるけど)


体験版は30分間限定。
もちろんゲームオーバーもあるし。
クリアしても、しなくても終了。
(ポーズの時間はカウントされないみたい)


・体験版のため、製品版と異なる部分がございます。
・この体験版では、30分間ゾンビと戯れることができます。
・この体験版は「オンライン」でのみプレイ可能です。

ゾンビと戯れることができます。


このバイオ2リメイクでは。
いくつか設定が変更というか、なかったことになっていて。

レオンが。彼女にふられて、飲んだくれて。
初出勤日に遅刻して、ゾンビ警察署に…って流れが。

普通に
数日前に配属になったけど。
待機命令が出てた…みたいな感じに、なってました…。

どちらにしても。
アンブレラの事故がなければ、配属初日に。
レオンは警察署でパーティーを開いて貰ったわけですが。
できないんですよね。みんな、いい人達だったんでしょうね。



早い人は、3分くらいでクリアできるみたいだけど。
私は、クリアできなかったよ…。(3階で鍵をとったあたりまで)

ゾンビは硬いです。ヘッドショット3発入れても倒せなかったし。
倒れた後、頭を踏み潰さない。
頭が吹っ飛んだり、血が広がったりしないので、倒せたかどうかわからない。

もちろん、体術も無い。
(2の後、何処かの施設でエージェントの訓練したんだっけ??)

スタートはガンショップではなく。
警察署から。

銃弾は、そんなに無駄にしてないとは思うんだけど。
方向がねぇーー。わからなくなるよねぇ。
こまめに地図を見ないとね。

探索たくさんしたので。
回復(スプレーや各種ハーブも沢山ありました)も、困らなかったです。
カードキーとショットガンも入手したのに。
使わなかった…\(^o^)/


体験版は、今月イッパイまで。
アインストールしても、2回目のプレイはできません。

30分以内にクリアすれば。残り時間の間。またプレイできます。
日本語版と英語版でやっても良さそうね。

違うアカウント作れば、できるみたい。



プレイ後に見られるムービー

最後に豆腐が。
あぁ~…しんど(;´Д`)っていいます。

話がズレますが。
今回、体験版は日本語版でプレイしました。
声優さんは、森川さんで。

バイオ劇場版のレオンや、バイオ6(あとから日本語選べた)もそうですね。
映画は観ようと思ってて観てないや。

FF勢からしたら、セフィロスの中の人ですね。

ディズニー・シーのアナウンスもやってるのか、やってたんだか…
って話も聞きましたが。今は、知らない…