歯医者に行ってきた。

 
マジでブログの引っ越しを考えている今日この頃。
もしも、引っ越ししてもこれまで通りヨロシクお願いしたいです。
 
一時期、アメーバの方でも書いていたのですが。
どうも、勝手が違って一カ月続きませんでした。
 
さて。近況を。
 
一昨日、歯がかけてしまい。
昨日、歯医者に行ったのですが。
 
10年ほど前に神経を取った前歯で。
虫歯じゃなくてちょっと病気が原因で手術したのですが。
その歯がもろくなってしまったようです。
 
歯の芯を残して。
つま楊枝くらいの細さまで削られてしまって、かなりショックでした。
コレを軸にして、義歯を装着するらしい。
 
が、その歯の値段がピンからキリまである。
 
保健適応の物はすぐ変色するプラスチックで、
高いものだと、陶器でできているらしい。
(もっと高いと、ゴールドとかジルコニアになるらしい)
 
2月から8月まで虫歯治療で通っていて。やっと終わったのに。
またしばらく通院する事になりそう。
しかも、今回の治療は高額になる…。泣きたい。いや、泣いた。