FF12プレイ日記★16日目

今日もあんまりできなかったかな。
今日は、チィッタ大草原をウロウロして経験値稼ぎ。
クァールの落とすレアアイテムで経験値2倍のがあるから戦いまくった。

2個ゲット。ま、いいか。1人は盗む人だし?

その後、ソーヘン地下宮殿へ。
宮殿っていうか、ただの洞窟みたいな入り口だった。
そこでマンドラゴラの5匹組み(ボス)とのバトル。
なんか、異様に強かった。私のパーティーがへたれなんだろうけどさ。
負けてやり直したかったけど、セーブを取ったのは大分前。
5匹すべてに「盗む」を実行したので負けるわけにはいかなかった。
単体ならそんなに強い敵じゃないのにな。
みんな寝たり、猛毒になったり、目が見えなくなったり…。
ああ、リボンがあったらな…。
何とか勝った頃には1時間は経っていたかな。

みんな瀕死状態でクリスタルを探す。念のため回復しておいてよかったよ。
クリスタルは敵だった…。

さ、次はいよいよ帝都!!
っとその前に、あの金持ちにあってきたほうがいいのかな?