FF15プレイ日記 *04



討伐依頼と洞窟探検しかできなかった。

カトブレパスは3体倒して。ようやく肉が手に入ったよ…。
なんか、他の敵とか魔導兵が出てきちゃったりするから。
自動で手に入る物だったのかな…??
それとも消えちゃったのかな??
部位破壊も意識してやってるんだけど。(まるでモン○ン)

帝国基地の前でキャンプする前にレベル50超えのクアール出てきたけど。
1匹だったから倒せた。


討伐依頼のはそんなにレベル高くないんだけど。
5匹位いて。
雷耐性が貧弱なのしか持ってなくて。みんな感電死しちゃう。



え?服を着替えろ??
そんなん気がついたの、後になってからだよ…
デザインしか見てなくて、耐性防御なんてあったんだね。

王子の私服がオサレ過ぎて、着たくないよ(^q^)


フェニックスの尾高いのに。使いまくったし。
ラストエリクサーも20個くらいしか無いのに5個位使っちゃったよ…

10回位挑んだけど。勝てなくて。(召喚ボタンも出ない)

今日ようやく、召喚できましたよ。
ラムウ出てきて、逆効果じゃないか?と心配したけど。
全部消し飛ばしてくれたよ…


そして。近くの洞窟探検して。
ヘクトアイズと毒の沼に苦戦した…強かった…。


最近、敵が強い…
レベル18くらいだった帝国の魔導兵が。
レベル40超えてるし。

なんか、出くわす、でかいモンスターは50超えてる…


ステータス異常で、毒と混乱になるんだけど。
星のペンダントか、料理で毒はどうにかなるけど。
混乱は危ないよ。王子混乱すると操作不能になる上、危ないからね。
混乱防ぐアクセサリがまだ、1個しか無い…

メガネの料理で耐性つくけど。
昼間の討伐だと、キャンプする時間がもったいないと感じちゃう。
溜まった経験値とかあると、いいホテル泊まりたいし。


今回初めてカエルになって。
ちょっと感動した。

懐かしいね。
武器買う時に2頭身キャラがバンザイしたり。

イメージ 1

※注 写真の人物は何の関係もないハリカルナッソスです。

嬉しくて、治さないで跳び回っちゃったよ!