FF12プレイ日記★27日目

今日はお休みだったので、1日中ゲーム。

まず、久しぶりにビュエルバへ。
アントリオンを倒しに行きました。
ルース魔石鉱…初め行った頃は骸骨軍団相手に苦戦したけど今や一撃。
とはいえ、鍵を使って行く先の敵は少し強かった…
無事、アントリオンを撃破。クリスタルあってよかったよ。
また、徒歩かと思ったよ…。まだ鍵があるって事はココにも召喚があるってことかな?
まだ4つしか持ってないよ…
そうそう、モブを倒した後、鍵を探しにフォーン海岸へ
…鍵はあったけど指輪が無かった…
ここで、ハントループのお頭から腕試しでカメを倒した。
ささ、レアモンスターいっぱい倒すぞ。っていうか、今までであったレアはもったいなくない?

その後、いよい幻妖の森へ。
ああ、やっぱ強いなぁ。後半は強行突破でした。
ギルヴェガンに入るまでの仕掛けに気がつくまでにちょこっと時間がかかっちゃった。
魔人がどうのってやつ。
わざわざベヒーモスを扉の近くにつれてきちゃったよ。
そんでああ!もしかしてベリアス?と気がついた。
ギルヴェガンに到着して、ボスみたいなのを倒した。

せっかくクリスタルがあったので、戻ってバーフォンハイムへ。
釣りのじいいさんは同じ事しか言わなかった…
ついでなので風車のモグちゃんの所へ行ってカギをもらった。
ついでなのでセロビからチィッタへ行って、リンドヴルム討伐へ。
もうランクAも大部倒したな。Sもいけるかな?

キャロットちゃんはムリぽい。