力なき者に未来はない:FF12TZA.04


イメージ 1

倍速モードで、楽々エンサ超え。

せっかく盗んだ、ブラッドソードAはライセンス無くて装備できない。
(しかも遠い)


この砂漠超え…
初めてやったときは、3時間、ぶっ通し、地獄マラソン
(たまに精霊で死ぬ)
という、苦行だったんだけど。
倍速のおかげで、スムーズだった。

あんまり、寄り道しなかったけどね。
10年前は。洞窟入って死んだ事もあったなぁ…(;´Д`)

この、大砂海のモーグリは、ちょっとコワイです。
解釈の仕方が変というか…、一方的に何かを言っている感じで。

このイベントやっておくと、ウルタンの亡骸から次のボス戦で
有効なアイテムを拾えますが。無くてもゴリ押しでなんとかなります。



イメージ 2


さて。長い長いエンサを超えて。
レイスウォール王墓にやってきました。


そして、デモンズウォール倒しました。
前後両方。

しかし、無印しかやってない私は知らなかった。
せっかく倒しても。ろくなお宝が手に入らないということを。

今回、黒魔法使える人間が居ないので。
エアロの属性をもつ石を全員に持たせて、戦うの代わりにセット。
ヴァンが次元の狭間に飛ばされたり、1回GAME OVERになったけど。
勝てたよ。勝てたけど…

ビルスレイヤーじゃないのかよーーーー

コラプスの魔片いらないよーー…


無印でやった時。
ベリアスの帰りに、戦おうとしたら。
フリーズした思い出が…(;´Д`)