スチリフに眠る脅威 *01


デモンズウォール倒したばかりのスチリフの杜ですが。
今回は。いよいよ。100階ダンジョンに挑戦です。

強い敵(ボスレベルの)が、沢山居ます。

特にサイコプレディクター(HP40万超えの)が何体も出てくるのがツライ。

物理無効のプリンタイプも沢山いるので。(指輪でも倒せるけど)
5連魔法か、せめて3連魔法くらいは量産しておかないとね。

下準備に時間かかっちゃいますが。
魔法精製やら。食材買い出しとか…。(重要)


ここで手に入るモノは。

スリースターズ
グレートバングル
皇帝のアンクレット
バルムンク(片手剣)
神々のアンクレット
イージスの盾
ローブオブロード
方天画戟(槍)

など、能力の高い物です。
っといっても、使うのは槍くらいな気もしますが…


イメージ 1

じゃ。(`・ω・´)ゞ

長い、長い。遺跡探検に行ってきます。
今回は洞窟でなく。人工物なので。内部もキレイな感じ。

イメージ 2

ダンジョン 地下5階
サイコプレディクター(LV82、HP445500)

早くも洗礼を受け挫折しそう…
相変わらずのプロンプトさんの柔らかさ…

最大HPもゴリゴリ削られた。
今回だけでハイポ5個位使ったんだけど。絶対足りない。


大きな過ちを犯した事に気がつく。
量産したサンダーが、全くもって効いてなかった。

イメージ 3

攻略情報をよく見てなかったんだよね。
そもそも、そんなもん見たのが悪いんだけど。

雷って書いてあったのは弱点ではなくて。耐性だった。
もったいないことしたなぁ。
(もう何度か戦ってるのに今更すぎる)


弱点は冷気でした…(あと聖属性)

ホーリーは指輪魔法だし。
今回、アルテマもないんですよねー。
オルタナアルテマで良くない?


とはいえ、このまま100階まで行くのは厳しいと思われ…。

1体だけならさほど大したやつじゃないけど。
この先、何回も戦うし、2体同時とかもあるっぽいので…

出直そうかな…??


1周目で、マジックボトルが14個か15個入手できるらしいんだけどさ。
13個しか持ってないんだよね…

マリオダンジョンで1個拾ったけど…