スチリフに眠る脅威 *03


やっとクリアしました…
長かった…。

音楽プレイヤー使っててもキャンプから先で曲が流れなくなったり。
ダンジョン内なのに、外の曲が流れたりとおかしな事が多かったです。
イグニスが浮いてたり。
イグニスがフワフワしてたり、相変わらずのバグ担当ぶりでした。
どこかの洞窟では下半身埋まってたんだよなぁ。
あの時は写真撮影機能なくて撮れなかったーーー

今回も宙に浮いてたんだけど。
写真にすると、浮いてる感じがしなくて。諦めた。

イメージ 1
かわりに。
イグニスの仲間を写真に撮ってきたよ。
包丁持ってるねぇ。カワイイね。(強い)
4匹とか居ると、倒すのに時間かかっちゃう。

イメージ 2

マスターです。
動きがめっちゃ早くて。怖い…


90階から先はマスタートンベリグリフォンなどの。
強いモンスターだらけです…

最下層にいるのはミクトランシワトルというグリフォンタイプの鳥(?)
ですが。HPからするとマスターの方が強い…


けっこう、気合い入れて、挑んだダンジョンですが。
思ったほどキツくはなかったです。
回復アイテムも、慣れてきたから、ほとんど使わなかった。
(放置したとも言える)

最初、サイコプレディクター強いなぁって思ってましたが。
やってるうちにザコ扱いになりました…

コイツにエンハンス使っちゃうと、
効果が次のプリンタイプのモンスターまで残ってて吸収とかもあって。
普通に何もしないで倒すほうがイイことに気が付きました。
パリィできれば、あっという間に袋叩きですからね。


イメージ 3


方天画戟

なかなか、性能の良い槍ですが。
プレサイズランスと、どっちがいいのかな??

常備はしないで。
入れ替えて使う感じになりそうですね。

今の装備は条件で強くなるものが多いです。

アポカリプスはHPが少ない時
ゾーリンは最大HP
バルムンクは残りMP

によって攻撃力が変わってきます。
今回、入手した槍も連続攻撃の最後に大ダメージっぽいですが。
その辺のザコ相手じゃコンボ続かないよなぁ…

でも、槍の攻撃は好きです。
カッコイイよね。(*´ω`*)