クラストゥルムに眠る脅威

イメージ 1

関係無いけど…
扉が回る音って、アンゲルスが落ちてくる時の音と似てるよね。


クラストゥルムに眠る脅威です。
下水道の先にある封印の扉…

30階のダンジョンなので。余裕ですね…

ここで、入手する重要装備やアイテムは…
特に無し。(;´Д`)

というか、武器は落ちてもいない…

下水道は何度も来てるんだけどね。
シフト移動できないのがイライラしちゃう。


まぁ、他の奴らついてこられないから(?)仕方ないか。
(っといっても、何故か先に居たりもするけど)

地図も見にくいんだ…
階ごとにわけて書いてあるといいんだけどね。


さて。扉の先。なんだかいつもより狭い作りになってる気がしました。

特に無いとは言っても。
・神々のアンクレット(ランダム)
・神秘のサークレット
・タロットカード
・マイティガード
・ブルーダイヤの腕輪
・グレートバングル
・ギガースバングル

などが入手できます。うん。いらないね。

アダマンバングル(HP+10000)を今、プロンプトに装備させてるし…。
HPも9999のメリット、あんまり無いしねぇ…
それとも。あとで限界突破するのかな??


最下層のボスはマノクゾム
カッコイイねぇ。こおいうのと沢山、戦いたいね。

イメージ 2

ナグルファルも楽しかったけど。
やっぱ、でっかいドラゴンとかワクワクするよね。

アダマンタイマイはデカすぎるし。
ズーとか飛ぶと画面見えなくなるし…

マノクゾムは槍が弱点っぽいので。
前回、スチリフで拾った槍をせっかくなので使ったけど…
そんなに効いてる感じはしなかった…

頭部破壊で邪竜の角が入手可能です。
狙ったつもり無かったけど、貰えました。

なかなか強かったですが。
このくらいが楽しいですねーーー。


イメージ 3

今回の収穫

目的のものは全て手に入れたって感じですが。
この先、魔法中心に戦うこともないので。
神々のサークレット(魔力+250)は残念な感じ。

ナグルファル前にココに来てればよかったかもねぇ。
マイティーガードも手に入るし。


次はいよいよ。
遺構に眠る脅威
アイテム使用不可能という縛りです。
コースタルマークタワーに行くってだけでも大変なのに。

その先、60階ものダンジョンをアイテム無しで挑むとか…
大変そうだ…。

でも、回復手段が無いわけじゃなくて。
オートポーションとか。
イグニスが回復してくれたり。
魔法での回復はできるので。王子だけ生き延びて。
テントで泊まれれば、なんとかなる。…よね。