バルーバに眠る脅威



(私にとっての)
最後のファントムソードを手に入れたばかりの場所。

バルーバ採掘場跡探検に行ってきました!

まだ記憶に新しい…

・アポカリプス
・神凪のピアス

くらいですかねぇ…重要アイテムは。
今回は地下20階までのダンジョン。

最下層のボスはサイコプレディクター懐かしいね。

インソムニアに居たやつと同じステータスらしい。
あの時は、まだレベル72だったけど。
レベル99の今。さほど苦労はしなかった。

今回のダンジョン。全体的に敵のレベルが高いですが。
強敵っぽいのは居なくて。
前回やったドロールの方が、よっぽどしんどくて。
楽しかった!

次回は100階ダンジョンか…
そして、サイコプレディクターもたくさん出てくるらしい。


イメージ 1


あと、伝説の武器でソウルセイバーも入手済ですが。
使う機会はなさそうで、残念。

スチリフに眠る脅威をやる前に。
マリオダンジョンと、アダマンタイマイ、ナグルファルをクリアして来ようかな?


今回、アルテマウェポン的なのがアルテマブレードだとして。
エクスカリバー的な武器は無いんですかね。

最強武器としては
ゾーリンシェイプ(短剣)
バルムンク(片手剣)
方天画戟(槍)
アポカリプス(大剣)

ですが。
アポカリプスは使いにくいかなって印象だったけど。
今回、マインドフレア戦で大活躍でした。(何回も瀕死になった…)
普通に戦うと重いですけどね。
近距離シフトブレイクで大剣は使い勝手が良くなりますねぇ。
(最初の一撃とか)

どんどん、いい武器が手に入るのはイイんですが。
戦う相手が居ない…

いよいよ、やることが無くなってきたね。
そろそろKHやろうかな。