e987a3e3828ae697a5e5928c

NieR:Automata Strategy Guide
ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫
 
 
もうすぐ、小説が発売になるので。
電撃の設定資料集に載っていた16進数を変換したものを載せようかと思います。
 
 
 
上のリンクで、過去に読み込み、改行したものを載せてあるので。
 
自力で(と、言ってもネットで簡単に変換できる)解読したい人は。
ソチラを利用ください。
 
そのまま、読む場合は。
文字色が白にしてあるので、マウスでなぞってください。
 
 
e599a8は変換すると『器』

Bエンド後からCルートに繋がるお話になってます。
9Sがイロイロと、ヤバイ。
 
僕らは確かにツナガッテいた。
だからどこにも行けなかった。
侵食されて、真っ暗になった。真っ赤になった。
流し込まれて、僕らは溢れ、繋がり、コワレタ。
人はかつてそれを憤怒と呼んだ。人はかつてそれを哀悼と呼んだ。人はかつてそれを愛情と呼んだ。人はかつてそれを羨望と呼んだ。
人はかつて、これを、  と呼んだ。
僕らは貴方になった。
僕のニイチャンは賢かった。本を読んで教えてくれた。
ニイチャン、ニイチャン、ニイチャン、ボク、ココニイルヨ。
侵食されて、光が溢れた。
流し込まれて、僕らは溢れ、繋がり、メザメタ。
僕らは貴方になった。
僕の2Bがそこにいた。
2B、2B、2B、ボクハココニイルヨ。
アカイキオクが塗り潰されていく。
ニイチャン、2B、ニイ、2B、2ニBィ、チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
ポッド042よりポッド153へ。
報告:9Sの自我データ、再構成100%を確認。バンカーへのデータアップロード完了。60秒後、本機械生命体のボディを廃棄する。
推奨:これより85秒後、レーザーにて本機械生命体を含む、周囲の機械生命体パーツをすべて破壊。
ポッド153よりポッド042へ。
了解。
<器>
 
 
ココの場所って。
レジスタンスキャンプが近いけどさ。
この話だと…
アンゲルス2体と戦ったり。
その後、陥没したり。
イヴと戦ったのも此処だし。
A.Bエンド後にポッドが吹き飛ばして。
Cルートの制圧戦でもブラックボックスで吹き飛ばして。
Cルート最後で塔がたって、それが崩壊して。
(コンサートでキャンプは奇跡的に無事とか言ってた)
 
陥没した割には、強固な地盤ですよね。
キャンプとか、すぐとなりなのに。(100mも離れてないでしょ…)
 
 
 
e382a2e382b8は変換すると『アジ』
e987a3e3828ae697a5e5928cは『釣り日和』
e3818ae381afe38288e38186e38194e38196e38184e381bee38199
『おはようございます』

Eエンド、2人が目を覚ます前の話になってます。
ポッド153の過保護っぷりがヤバイ。
9Sは、みんなに愛されてますねぇ。
 

ポッド042からポッド153へ。
疑問:現在行われている行為についての説明。
ポッド153からポッド042へ。
解答:釣りをしている。
推奨:音声会話の停止。
理由:魚が逃げてしまう。
ポッド042からポッド153へ。
否定:君が釣りをしていることは、今ここで視認しているので問題はない。
疑問:君が釣った魚を次から次へと地表へと投棄している理由。
推測:エネルギーと資源を無駄にしている。
ポッド153からポッド042へ。
報告:私は今、自らが設定した目的の遂行のために釣りを続けている。よって、この行動は無駄ではないと感じる。
希望:この感情の共有。
ポッド042からポッド153へ。
提案:当該目的の開示。それによっては感情の共有が可能かもしれない。
ポッド153からポッド042へ。
報告:この地球上から、アジを殲滅すること。
ポッド042からポッド153へ。
疑問:…………アジ?
ポッド153からポッド042へ。
肯定:そうだ。アジを釣り、アジを釣り、アジを釣り続ければ、この海域からアジを殲滅することが不可能ではないかもしれない。
ポッド042からポッド153へ。
疑問:…………何故、アジ?

ポッド153からポッド042へ。
アジはアンドロイドが摂取した場合、その毒性により絶命の危険を招く。私が「もしもこのアジを9Sが食べてしまったら」という状況を過程した際に、私のか内部的なアルゴリズムに不具合が検知された。よって9Sがアジを食べてしまう危険性を0.00001%でも減らすべく、アジを釣り続けることを決意した。
ポッド042からポッド153へ。
推測:……それは……過保護と呼ばれる行為。
ポッド153からポッド042へ。
なんと言われようとも構わない。私はアジを殲滅する。9S……そして2B、A2の修復が完了する日は近い。それまでに実現させたいのだ、アジの殲滅を。また、そろそろ音声会話は控えてほしい。魚がすっかり釣れなくなってしまった。
 
ポッド042からポッド153へ。
提案:ならば、私も……一緒に釣ったほうが2倍の速度で目的の遂行が可能と予測。
ポッド153からポッド042へ。
……感謝する。
ポッド042からポッド153へ。
感謝には及ばない。それにしても……もうすぐだな。
ポッド153からポッド042へ。
そう、もうすぐだ……練習をしておく。
「おはようございます」「おはようございます」
ポッド042からポッド153へ。
「おはようございます」「おはようございます」
<釣り日和>
 
スクエニの設定資料集にも。
いくつか16進数が載っていますので。
 
そのうち、載せるかもしれません。
 
サントラのライナーノーツはコチラ
 
 
小説も楽しみですが。
その後の台湾コンサートが心配。
 
例えば小説でキレイにまとまってても。
そのあと、ヤバイか、その逆か。