Symphonic Fantasies

イメージ 1
 
スカイツリーはじめて見ました!!!
 
みんな見慣れてるのか目もくれないというか。無反応だったんだけど。
はじめてけっこう近く(?)で見たのでちょっと興奮しました!!
 
写真じゃ大きさが伝わらないけど。
周りのビルよりも秀でて高かったし。ピカピカしてました!!
 
昨日の夜講演だったら。ライトアップとかしていたんだろうか???
 
っとまぁ、今日のメインはスカイツリーじゃなくて
Symphonic Fantasies なんですが。
 
いつものコンサートは、1曲、1曲演奏されるんですが。
今回のコンサートは。1つのシリーズを組曲で長い時間演奏するというものです。
 
KH、聖剣、クロノ、FFの4シリーズです。
 
詳しい曲名は後でまとめたいと思いますが。
ちょっと、聖剣は、2と3を少しかじった程度なので。少ししか曲がわからないんですが。
 
他の3シリーズはバッチリです!!
 
 
まぁ。とにかく繋ぎに違和感が無くて。
いいアレンジでした!!
 
ちょっと贅沢を言えば。KHで
The 13th Anthologyが
聴きたかったなぁぁ!!!!
 
前回、ちょーーっとピアノが残念な所があったので。
(ブレイズエッジとか…)
心配だったのですが。とてもキレイな演奏でした。
もう、ロクサスのテーマとか泣きそうでした!!
 
KHの曲はネズミ関係の大人の事情でなかなか演奏される機会が無くて。
今回こうして聴ける事が本当にうれしいです。
 
クロノとクロノクロスは、ほんとうにすごくいい感じに繋がっていましたね。
魔王とか!!SQでも感動したけど。やっぱオーケストラはいいですね!!
あと贅沢をいえば、遥かなる時の(ry
 
 
FFはちょくちょくチョコボが入っていましたねー。
爆破ミッションはオープニングとセットにしてほしかったなぁっていうのはありますが。
FFの曲はオーケストラでいーーーーっぱい聴いてるので。
まぁ今回はあまり求めません。
 
なんといっても、アンコールは感動でした。
言って見ればラスボスメドレーなんですけど。
 
アンセムかと思いきや、ラヴォスで、ケフカだったり。セフィロスだったり。
セフィロスケフカが入り乱れてて。吹き出しました。
 
感動というよりも。楽しかったです…!!
 
またコンサート行きたいなぁぁぁ。
次の情報。はやく!!