【MHW】アップデート情報



既にMHWについては、Twitterなどで告知がありましたが。
明日、大型アップデートの第2弾が配信されることになりました。


メインは、マム・タロトの配信
集会所限定クエストで。最大16人で狩りに行けるそうです。
(表示は4人ですが)

その他、沢山の修正が入ります。


イメージ 1

閃光玉が効きにくくなるらしい。

他の状態異常もですが。(毒とか)
当て続けると、時間が短くなったりするんですが。
閃光無効になるらしい。
つまり、閃光ハメ対策なんだろうね。

クシャルダオラどーーーーすんだよ(;´Д`)

ハメまでいかないけど。
使う頻度は、かなり高いよなぁ。

と、その事を考慮して。輝く龍脈石の拾得確率が上がるようです。
あ、あれ。
前にHR50になる前にレウス亜種から輝く龍脈石が出たことあったんだけど。


イメージ 2

・文字サイズ、大きくできます。(2回目)
どのくらい変わるかわからないけどね。
FF15も大きくなったけど。そんなに変わらなかったよね。

・調査クエストをソート
ようやく実装されました。見にくい!!
歴戦は歴戦で分けたい。

・換金アイテムを、その場で換金
前は、この機能あった気がするんだけど。
換金アイテムを売るみたいなのあったよね?
報酬画面で制限時間無くなったから選んで売ってもいいけど。
間違って珠を売る事故もあるからねぇ。

・サークル脱退
私はサークルに所属してないけどね。
沢山のサークルに所属してる人にはありがたい機能っぽい。

イメージ 3

・導虫の強制カメラ廃止。
コレねー。
テント戻った時に。テント入りたいのに。カメラが逆方向むくんだよね。
無視してテント入ろうと、いつも抵抗してた(;´Д`)

・調査員に『!』マーク
もう、話しかける機会も無いのですが。
釣りと、環境生物集めですね。
調査で、緑丸の所に行っても違ったりするからね。
まだMH初めたばかりの人は見やすくなると思う。

イメージ 4

操虫棍は、たまに使うけど。
気にならなかったなぁ。

狩猟笛は今作では、まだ使ってないな。

その他。
ツタの葉の栽培が可能になります。
よかったー。もう落とし穴20個位しか無いんだよ。

こやし玉は。流石に無理だった。
交易船の船長に頼むか…



イメージ 5

ようやく、ロックマン装備作りました。

アステラ祭も、残りわずかです。

後は、下位のブロッサムと、カブトムシを作って。
終わりかなー??

SFVコラボは時間かかるから諦めた(;´Д`)
あと、コンテスト武器も作っておこう。
かなりの高性能らしいね。