【FF15】 今後のDLC


イメージ 1

なにやら、ボストンでゲームのイベントがあったようで。
FF15のコンサートやら。
今後の配信予定などが発表されたようですね。
まだ日本語のちゃんとした記事が少ないのですが。

2019年に、アーデン、アラネア、ルーナの追加エピソードがある(予定)らしい。

もうね、イグニスで、やっちまった感があるかなぁ。

アレをやられちゃうとさ。

王子が旅に出ないで、城で帝国を迎え撃つ話を出してほしいよ。
ヴェルサスにしろとまでは言わないよ。
結末も変えなくていいけどさ。
親父助かったかもしれないじゃないか。
短命だけど。あんな死に方しなかったかもしれない。

ルーナも、もう少し長く生きられたかも。
なんか、あっけなく死んでしまったけど。
追加ストーリーとか、ただただ、悲しいだけじゃないか。




親父が死んで、国が滅んで。ソレを知りながら。
ドライブしたり、キャンプしたり、釣りしたり。
オカシイからね。(現実逃避かな?)

最後まで知らせなきゃよかったのにね。
せめて、オルティシエで知らされるとか。
プレイヤーは、キングレで知ってるからね。
もう、罪悪感しか無いけど。
王子本人だけ知らないとかだったらよかったよね。残酷だけど。



今のFF15は、私の中で、スッカリ終わってしまって。
モンハンでPSPlusに入ってても、戦友はやってないし。
ロイヤルエディションも買ってない…

戦友も、単体販売されるとかなんとか…


上の、コンセプトアートは。過去を描いたものかと思ったら。
未来だった…

ほんと、根本から覆さないと、こんな未来は無いし。
アーデン何歳だよ。
どういう立場よ。親戚のオジさんか??
それとも、何百年も王様やるの?

そして、やっぱりノクトが異様に老けてて悲しくなった。
指輪の継承のシステムもどうかしてるよなぁ。

子供が神凪と指輪の後継承者とか悲惨過ぎる。
それとも、夜明けが訪れて両方とも不要になったか…?


何の躊躇もなく、バンバン使えるようにしたのも良くない。