BRA★BRA に行ってきたよ。

イメージ 1


BRA★BRA FINALFANTASY VII 
BRASSdeBRAVOに行ってきました。
(昼の部)

今回のブラブラの初回です。
まだまだ、チケット余ってるそうなので。
興味のある人は。
FFのメインテーマをリコーダーで練習して。
会場で演奏してくださいねーーー


楽しかったーー。
あんまりリコーダー練習して無くて。
あんまり吹けなかったんだけど。
少しは吹けたから、まぁ満足かな。

でも、やっぱ、最後まで完璧に吹きたかった…。

少しは練習する時間あるかなーと思ったら。
リコーダー持ってる人全員でドの音を合わせたと思ったら。
その後、いきなり本番だった。(しかも第一部)
せめて、第二部なら、休憩(20分)に練習したのになぁ。



曲目とかは、また後で書きますが。

FF7縛りのコンサートだったので。
かなり、濃厚な内容となっておりました。

ぶっちゃけ、エアリスとか、片翼とか、聞き飽きた感があったんだけど。
アレンジが違うし。
(そもそも、吹奏楽なのでヴァイオリンが居ない)
とっても、よかった。

北瀬さんも、居て。
北『当時と今も、FF7ディレクションをーーーーー』
植『あれ??FF7リメイク出るんすかっ??』

みたいな、白々しい会話があったのには笑ったw


イメージ 2


リコーダーだいぶ黄色くなってて悲しい(ヽ´ω`)
リコーダーのケースも無くなってた。棒もない。

100均でも買えるっぽいけどね。

もう、20年以上前のリコーダーだしねぇ。

アルトリコーダーなら、とってもキレイだった。



そうそう、今回のコンサートで演奏された曲なんですが。
牧場(ぼくじょう)の少年かと思ってた曲は。
牧場(まきば)の少年に、正式にタイトルが決まりました。

22年も経ってるのに(;´Д`)

牧場の少年なら、ギターで弾けるなぁ~。
チョコボも少しなら。

次回、機会があれば。参加したいな。
クラシックギター持っては行けないけど。
ミニギターとか。ギタレレとか買えばね。


ステージに上ってる人は。
どっかの楽団の人も居るのか。とても一般人が持ってないような楽器持ってたり。
ヴァイオリン弾いてる人も居たなぁ。
エレキギター持ってくる人も居たんだとかw(アンプなし)



パンフレット買ったら、マラカスを貰いました。
チョコボはこれ振ってました。



帰りにLoftに寄って。
ステッカーを買ってきました。
自分のギターに貼ります。