孤峰鳴動ランガウィータ


1.04にアップデートしてから。
いままで写真に写っていたゲン(ゲンティアナ)さんが、
目視できるようになった。
(しかも、笑顔でカクカクしてる)
って話を、けっこう聞く気がします。

なんですかね。次回DLCの予兆ですかね。
プロンプトあたりの…
プロンプトが誰かに銃口を向けるムービーあったんですが。
誰を撃つんだろ。実母(シガイ)かな???

シガイといえば。どっかの洞窟で、自分の子供がどうのとか言ってたヤツいたよね。
伏線なのかな。なんでも無かったのかな。
アニメでもアレ系と戦ったけど。
初め下水道で戦った時は怖かったーーー。


さて。最後のモブハント。
9章からのサブクエスト 孤峰の目覚め

アダマンタイマイの討伐です。
イメージ 1

カメェェェーッ!!

まぁ、下準備とかは考えないでも倒せるのです。
時間かかるだけで…
攻撃力もさほど無いので死ぬこともないのですが。
とにかく、硬い…

初見で30分から1時間とかって話も聞きました。

攻撃力を上げるだけ上げて。バフでクリティカル。
エンハンス3つで、早い人は5分だそうです。
イメージ 2

限界突破魔法も効きますが。短剣の連続攻撃でカンスト近くダメージ出れば。
使う必要もないかな。(なにより、もったいない

イメージ 3

時間かかるだけで、誰でも倒せますね。
誰も死ななかったし。

ただ、気をつけてたんだけど。落下ダメージが地味にツライ。

5分で倒す人の動画とか見たけど。
あんなに上手く、狙えないね。

地上に降りて、短剣の連撃叩き込んでる動画でしたが。

私は、短距離シフトブレイクを多用してまして。
狙いも定まってませんでした。
安定して9999も出てなかった…

20分位かかっちゃいましたかねぇ。
何度でも戦えるので。次回は10分で倒せるように頑張ります。


ってか。あれ???

トロコンしてる…

けど。ハンターランクが10になってないんだけど。
なにか忘れてるのかな?(;´Д`)

パリィカウンターカッコよかったけど。
あんまり効いてなかったみたいね。