DQB2 発売日


今年の夏頃発売なんじゃないか?と言われていましたが。
一向に情報が出なかったDQB2の発売日がようやく決定しました。

12月20日発売です。

クリアして、フリービルドやる頃にはKH3の発売日だな…。

イクラ、DQBっと少しはやったことはありますが。(2年位前)
才能ある人達の巨大建造物を見ると、やる気が無くなりました。

イメージ 1
私には集中力が続かないです。


DQBで拠点とか作っていると。
ブロックの向きを変えられないことにストレスを感じます。
普通の窓も。つけてたら逆だったけど。もういいやとか。
屋根も、なんか三角の屋根の向きがおかしいけど、もういいやと。
妥協したりしたんですよ…。

ガラス窓とか、天井につけたり、したかったんですよねー。

それで、なにかのゲームでクルクル向きを変えながら。
何かを組み立ててたなぁと。

ようやく、思い出したのが。
KHのグミシップだった…たぶんね。

他にも、作ったものを、まとめて移動したりとか。
なんか、他のゲーム(?)でもやった記憶があるんだけど。
思い出せなかった。


あと、何か作る時に個数指定できなかったのが不便でしたが。
そのへんも2で改善されてるみたいですねーー



DQB2は、買うかわからないけどねー。

他人に公開するほどの、立派な建物も建てられないけど。

今回は、高さも深さも、増えるし。

ブロックの色も沢山あるみたいだし。
他にも、イロイロと色が変更できるみたいなので。
そのへんは…

ドット職人たちの作品が楽しみです。