休日出勤決定

なんでだよ!!!!!!!!!

なんで、わたしが…

インフルエンザのパートさんがでたという話はしましたよねぇ。
そのパートさんの変わりに、明日、出勤になりました。休みなのに。

今日、変わりに出た人も居るのですが…
その人が明日休む代わりに、私が出るんですよ。(半日だけど)


私の店は15日締めでシフトを作るので、明日休みの私はかわれる休みがありません。
来月(16日~)休むと1日休みが多くなって欠勤になります。

『土曜日休むんだからイイじゃん』とか
『若いんだからいいじゃねぇか!』

…といわれます。

他の人は、午前の人と午後の人が1日やったりでうまくローテーションするのに。
元から1日出勤の私は何処とも変われません。
明日は、午後の人が午前から来て1日やってくれればイイのに…。
インフルエンザの人は午前のパートなんだから。

おかしいよ!!!


週休2日もありません。
1ヶ月9回と決まっているのですが、休みは不定期。
連休はないし、土日滅多に休めない。

1日行って、1日休むっというのが何日かあります。

そうすると、7日連続出勤とか、6日連続出勤とかあるんです。

今月も、火水木金土日月っと出勤がありました…
金~月の4日出勤もかなりきついのに…。

やっぱ、バイトやパートの扱いっというのはこんなもんなんですかねぇ。



って、こんなに愚痴かいてスイマセン。


実は今日、早退しました。
風邪がぶり返したのか、うつったのかは解りませんが。
頭が痛くて痛くて。
こんな事考えていたせいもあるのでしょうけどね。


次の休みは土曜日です…
土曜は休みといっても、出かけちゃうからねぇ。
むしろ、いつもより早起きです(苦笑)。



さーーて、頑張るか。
頑張るぞー。

でも、この努力は報われない…