サザエさん症候群

サザエさんって見てますか?
みんなが知ってる国民的アニメですね。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/

ところで、サザエさん症候群ってご存知でしょうか?
私は、今、まさにソレです。

サザエさん症候群(Sazae-san Syndrome)とは…

日曜日の夕方、フジテレビ系列で放送される「サザエさん」を見た後、
『明日から学校に行かなければならない。』
『仕事をしなければならない。』
という現実に直面し憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の事です。
ブルーマンデー症候群の事ですね。


久々に、土日に休みをいただいた私。
この、日曜に感じる久しぶりの倦怠感はまさにサザエさん症候群

一昨日、帰って来た弟が、『サザエさんを観よう!』などと言い出したのが悪い。

はぁ、次の休みは金曜日かぁ…
ダリィなぁ。



サザエさんと言えば、私はカツオ君を養子だと思って観ています。
楽しいですよ~
マスオさんとタラちゃんを除く家族全てのカツオ君に対する態度とか。


どーでもイイですが、
サザエさんが24歳だということにショックを受けました。
ちなみにタラちゃんは3歳です。