10年と半年。

イメージ 1
 
東日本大震災から半年。
アメリカのテロから10年。
 
 
地震の時は、ホントに怖かった。
ついに来たかと思った。
あの時は、家はもう、ダメだと思った。
なんの被害も無いようだけど、壁とか基礎とかダメージ受けてそう。
もう一度大きいのが来たらって考えるとコワイ。
 
津波の被害に遭った人は本当にまだ大変だと思う。
この半年、電気のありがたさだけじゃなく。身の回りの色々なあたりまえの事が。
幸せな事なんだなって。何度も思った。
 
 
テロの時。
2001年。まだ高校生だった。
お風呂上がりに生中継やっていて。
2機目の飛行機がビルに突っ込む瞬間を生で観ました。
 
こちらも、行方不明のままの人もいて。
あんな大きなビルが簡単に崩れてしまうなんて。
飛行機も形がわからないくらいになってて。
衝撃的でした…。
 
 
テロとか、考える組織の存在など、社会の裏の事色んな事考えましたね。