健康診断でした

今日は職場の健康診断でした!
知ったのがここ最近だったので。
健康に気を使ったり、痩せる努力をしなかったおかげで。
ろくな結果じゃないのはわかってます。
 
血液検査は3回も針を刺されて、痛くて泣きそうでした。
 
同じ部門のおばちゃん達は、血圧で安定しないとかで3回は測ってましたが。
私は血圧なんかは一発です…
 
血液検査は、毎回のように3回は穴が開くし。
ヒドイと翼状針を使って手の甲から採血だったり。
 
針刺すのに血が上がってこなくて。
グリグリグリグリされて。
痛い!!って言っちゃいました。
そして、刺すときよりも、抜く時の方が痛いのはなんなんですかね。
アルコールがしみるんでしょうか。
 
カンケー無いですが。
 
動物看護の勉強をしていた時。
実習犬というのが居まして。
その犬を使って採血をはじめ動物病院でやる様々な検査をやってきたのですが。
(最終的に、避妊、去勢手術をして希望者が飼う)
 
まぁ、その犬で私も採血の練習で失敗したりして。
可哀そうな思いをさせてしまって。
それに比べれば、こんな痛み!!っと思うようにしてます。