ファンデの色がわかりにくい。

イメージ 1
 
化粧品って高い…
 
今まで、ファンデはパウダーもリキッドもCOFFRET D'OR使ってましたが。
4000円近くするうえ、オマケ(スポンジとか下地とか)がついてない!!
ついてる時狙って買ってるんだけどね…。もう底をついた。
 
 
っというワケで。
 
今回は初めて違うメーカーの買いました。
今まで、何年も何年もずっと、カネボウのを。
REVUEかCOFFRET D'OR、どちらかでしたが。
REVUEの方は、もうあんまり生産してないとかで、最近はCOFFRET D'ORですね…
 
今回は。ソフィーナ花王)のPrimavistaのリキッド。
500円くらい安かったし、スポンジも付いてた。
 
肌に合えばずっと使いたいかもね。
 
それで、思ったんだけど。
同じメーカーだと、色を選ぶときに同じ色のを買えるんですよ。
たとえば、カネボウで私の場合は『オークルC』
 
ですが、メーカーが変わると、色の名前も変わるんですね…
今回、テキトーに選んじゃったけど。濃かったらどうしよう…。
 
 
こおゆうのって、各メーカーで統一してほしいですねぇ…
 
 
一番初めに、化粧品一式揃えたのがカネボウのお店だったので。
初めは同じメーカーで統一して買うようになってましたが。
 
だんだん、色んなメーカーが混ざるようになりました。
 
同じカネボウでも、安くて、カワイイのがLavshuca
 
あと、小物系。
アイシャドーとかチークで可愛いのが資生堂MAJOLICA MAJORCA
 
資生堂の化粧品は肌に合わないって人がけっこう居ますが。
今のところ、私は大丈夫。
 
まだまだ、お化粧下手くそですが。
ぶっちゃけ、自分の肌の色もよくわかってないし。リキッドとパウダーの利点もわかってないw
 
なんか、リキッドの方が化粧した!!って気分になるけど。
仕上がりはけっこう自然な感じで。職場で、化粧したの??って言われてから両方塗るようになった。
粉だとすぐ落ちる…マスクするしね…
 
 
 
お化粧。もっと上手になって。ずっと綺麗でいたいですねぇ。(ぇ?
 
あと、なんか、化粧品って。
読めないような名前なの多いよね。