金環日食??

イメージ 1

 
 
写真は何のカンケーも無いものです。
 ヽ(^o^)丿ソレっぽく見えたので載せてみました

日食みました!

夕立前のように薄暗く、気温もさがりました!
 
下敷き3枚重ねで覗いたんだけどね!!
ピンホール式とかでも綺麗に見えたみたいだね。
鏡に映す方法もあったけど、上手くいかなかった。

埼玉西北部は、残念ながら綺麗なリングにはなってませんでしたが。
かぎりなく、それに近い感じで。

日食グラス買わなかったことは何か、
取り返しのつかない過ちをおかしてしまったかのような気持ちです。

売れ残ってたのに。

なんか、けっこう晴れてたし!
すごく残念ですが。


まあ、ゆっくり見てる時間もなかったのも事実。


今はテレビでも、ネットでもたくさん見ることができるので、それだけでもたのしめ……

あ、やっぱり後悔。


次は、18年後の北海道。
30年後(くらい)、に名古屋らしい!!
 
世界で見れば、一生見られないって事は無い。
近いうちだと、オーストラリアとか…
13ヵ月に1度は世界のどこかで見る事ができるんだとか。
その気になれば見られる。
 
まぁ、家から見る事は二度とないのか。
次、今の場所で見るなら300年後。
生まれ変わるか、あと数年のうち、不老不死の技術が誕生しないと見られないネ
 
 
イメージ 2
 
カンケーあるのか、ないのかわからないけど。
日食中、猫がすんごい興奮して、家中走り回ったり、物を落としたりしてた。
 
■追記
6月4日に、スゴク微妙な部分月食が見られるらしい。
しかも日本の今年の月食はこの1回だけなんだとか。
去年の冬は寒い思いをしながら月を見たなぁ。