蜘蛛コワイ

 
この時期、飼っているメダカが大量繁殖しまして。
ホテイソウも増えるし。
メダカも増えるしで、子供メダカの入ったバケツがいっぱい置いてあります。
種類は雑種なんですけどね。
ダルマメダカとか青メダカのとか、めずらしいのもいるんですよ。(出目もいる。)
 
 
んで。そのバケツの1つに蜘蛛が溺れてたんですよ。
しかもデカイ。
どれくらいって…500円玉よりもでかかった。
 
蜘蛛を見かけたら思い出す。『蜘蛛の糸』のお話。
とにかく、見殺しにしたら悪い事が起きる気がして。
私は、近くにあったハンガーをですね…バケツに突っ込んだのですよ。
 
昇ってきたらイヤだから、すぐ家の中に入りましたが。
朝見たら居なくなってたので。
自力で助かったのだと思います。
 
 
そんで。夜。
 
風呂掃除をしようと、風呂場に行ったら…
 
居たんですよね…蜘蛛が。
同じくらいの大きさのが。
 
外に居るのと、家の中に居るのは別問題。
そのまま水攻めにして、排水溝に送り込みました。
 
そのあと、もう二度と戻ってこられないように。5分は水を流し続けました。
 
日本には、アシダカ軍曹といって…
まぁ、この話は、いいや。