ノコギリクワガタ

イメージ 1

毎年、大量にクワガタとカブトムシが飛んできますが。
今年は少なかったです。

モモやビワの木に集まってきたり。
突然、家の中にいたりするので。

蜘蛛か、Gにみえちゃって。
コワイ。(;゜ω゜)σ
 
クワガタは小さい頃、はさまれて指に穴があいたので素手で持てません。
 
もう、その辺掘ればわんさかカブトムシが居たんですけどね。
近所には夜中に不法侵入する輩も居たりで。
隣の家のオッサンがブチギレしてたのを思い出します。
 
なかには、ミヤマとかオオクワ見つけて売ってたとかって人も居ましたけどね。
 
私は知らないで人にくれちゃったり。
すっごい小さいカブトムシあげちゃったけど。
けっこういい値段になったみたいで。
いま、思うとくやしい…かも。
 
カブトムシもクワガタも売ってるの見るとビックリします。
ってか、商売できるんじゃないかっていう妄想もしてみたり。
 
話変わりますが!
 
ニャンコ先生の(クレーンゲームの)ぬいぐるみがどーーも機械が悪いのか
アームが弱いのか、手に入りません。
あきらめたくないですが。無理っぽいです。
中古屋さんみたいなところ言ってみようかと思いますが。
オークションにもけっこう出ていたんですよ。
2匹で4000円とか。
 
マジで考えちゃいました。
ほしい…