特定疾患医療受給継続申請

今日は会社の健康診断でした!!
身長が2センチ伸びてましたww誤差の範囲でしょうか。
それとものびたのでしょうか。
体重は…
 
 
さて。
 
今年もこの時期がやってきました。
特定疾患医療受給者票継続申請です。
イメージ 1
私は生まれつき持病がありまして。
特定疾患です。
 
一部自己負担はありますが。
お金のかかる検査。MRIとか受ける時は非常に助かります。
手術や入院したとき、この制度は大いに役に立ちます。
ただ、普通の生命保険に加入するのがむずかしかったり。色々あります。
いろいろ…
 
 
審査がとても厳しく。
ランクみたいなのがあって。
それに達していないと補助が受けられないです。
病気の進行や、給料なんかによって自己負担額の上限が決まります。
 
書類も沢山あって。
診断書も自腹だったりで。なんだかんだと言って、申請には手間もお金もかかります。
 
こんだけやって。認められない事もありましたが。
ここ何年かは順調に継続できてます。
 
が、自己負担を超える事ってあまりないです。
月額なので。結局毎月行ったら、毎月診察代がかかります。
3000円くらいは。
もし、検査する事になったら。同じ月にお願いするといいんですけどね。
 
 
 
今日は近くの町役場で出張申請してくれていたので。
行ってきました。
イメージ 2
 
寄居町役場です。7階建てです。
この辺では一番高い建物です…w
人工のわりには立派すぎる。広すぎる建物です。
わりと新しいです。
外観は、ブルーでピカピカしてます。
ここに写真があるので→→kwsk
 
7階には展望レストランがありましたが。
知らない間に潰れていました。行ったことなかったです。
 
そもそも、寄居駅がサッパリ栄えてないので。
役場は税金の無駄だとか今でも言われてます。
 
写真は6階からの眺め。
線路と山しか見えません。