社会不適合者


社会不適合者診断テストがある…。



とくに当てはまらないけど。
4つくらいはあるかなぁ。

前の職場でも、言われてもいないのに自主的に早く来てる人とかいて。
よくできるなぁっと思ったことがある。
残業はいいけど。早出は辛かった。
ソレと同じで、よくそこまで社畜にあれるなぁっと思った。
頑張ったって、給料が上がるわけでもない。
上司にアピールできればボーナス増えるかもしれないけど。
何回かやったくらいじゃ駄目だよね。

朝礼も毎日あったけど。鬱ってほどじゃなかった。
いつ、指名されるのかハラハラはしたけど。
当番とかあったけどね。経営理念と5大用語の唱和して。
怪しい宗教団体みたいだった。

休憩室で一人はまぁいいけど。
何人も居るのにまったく無言も気まずいかなぁ。


こんなの当てはまるの無くったって。
社会不適合者は居るでしょ。

就職して1日で辞めたいと思うとかね!!!


そう。私が!


ほんと、申し訳ないと思ってるよ。
だけど、駄目なんだよ。駄目だと思ったよ。
初日で!

仕事がツライとかじゃないんだよ。
中途ならではの悩みかもしれないけど。

もう、ある程度出来上がってる中に入ると。
急募で、忙しくて、人が居ないくても。邪魔者扱いなんだよ…



と言うわけで。あんまり、当てにならないテスト。



・制服が似合わない、着たくない。
・朝礼が鬱
・休憩や昼食はひとりがいい
・企画にリアリティがない
・大人数が苦手
・先輩や上司が敬えない
・飲み会が嫌い
社畜の同僚が嫌い
・盛り上がっている人が苦手
・視線が気になって休憩所にいけない
・1日くらいお風呂に入らなくても平気
・親と一緒に住んでいる
・他人がほめられているとイヤだ