車検でした。

 
1日で終わるハズだった車検。
 
ですが。部品交換でもう1日かかる事になった。
 
前に少し、車をぶつけまして。
テールランプのレンズにヒビか入りまして。
もう、カドに少し入っただけなんですよ。
2センチくらい。
 
でもコレだと車検通らないって言われて。
 
部品取り寄せって言われて…
新品か中古かって聞かれたので。アレば中古って言っておいた。
 
電話がかかってきて。
両方あるけど。取り寄せで、明日の午後にならないと来ないって言われた。
車渡せるのは明日の夕方以降。
 
中古でも6000円。新品だと9000円するらしい。
車の部品ってたかいですねぇ…
エンジンベルトも交換すると7000円+工賃1300円とかなんとか。
 
全部で90000円は見ておいた方がよさそうですねぇヽ(^o^)丿
 
 
んで。問題は代車。
 
乗りにくい。
自分のより、たいぶイイ車だけど。
やっぱ、高さとかねぇ。
私が小さいんで、自分の車は座布団2枚敷いてやっと視界が普通に見えるんですよー。
 
台車は座布団敷いてないので。
今、ギアが何処に入ってるのかも見えないし、(なんか計器類が中央で。やたら遠い。)
ハンドルも高く感じちゃう。
 
…あとガソリン。
あんまり入ってない。
明日、職場行って、帰ってこれるかな。あと2メモリしかない。
 
 
■余談 SQ CHIPSのUSTがありました。
とってもよかったです。クロノとFF456のEDメドレーで泣きました。
 
魔王が一番スキかもです。
FFは5が一番好きです。時間があるならジョブマスターしたい!!
縛りプレイもやりたい。低レベルとか、あるジョブしか使わないとか。
 
あしたはニーアのUSTがあります。
楽しみです…
 
が。まだ2周目の途中なんだよなぁ…
 
 
■余談2
PS3とPSPのお詫びのゲーム無料DL明日までです。
まだな人は、早く早く~♪
 
無限回廊、ロコロコ、勇者のくせに…、パタポン2
貰いました。楽しみたいです!