COMPLETE!!

イメージ 1

集まりました!!
ムーミンのストラップ。

にょろにょろばっかりだった売り場でしたが。
今日になったら、オマケさえついてませんでした。(泣

集めてるのを知ってる職場の人がスナフキンをくれました。
夜になって、親父がムーミンを買ってきて。

これでやっとムーミン一家がそろったワケですな。
これで全部っていうのが寂しい…

せめてあと、ミイとスニフくらいほしかったな…。



さてさて…
なんか、セブンが弁当値引きとか廃棄ロスについてニュースで言ってますね…
私も仕事が食品関係なのでこの問題は身近に感じるワケですが。

私の職場では今まで、2割。4割。半額と1日に3回も値引きしてました。
でも、勤務時間とかの関係で3割のみになってしまいました…

そーーするとロスがけっこう出てるんですよね。
生ごみになって飼料になるワケでもないんですよーー。
それどころか分別もあんまりやってないし。

セブンの話に戻りますがw
私が高校生の時、毎日のように行ってたセブンは夫婦でやっていまして。
700円以上買わないとくれないくじ引きとか、普通にやらせてくれたりしました。

家の近くのセブンもお菓子とか割引で置いてあったりしますが。
ああゆうのは、やっぱ本部からダメだよみたいなこと言われてるんでしょうね。
さすがにお弁当半額は見たことないですが。

もし、お弁当半額がOKになると
割引目的のお客さんも来たりするようになるんでしょうね。


ソレが私の職場で値引きの回数が減った原因でもあります…
『●時なのに、半額になってないわよ!!(怒)』みたいなクレームが多数でして…

でもですね…
売り場は広いわけですから。同じ時間に一気に半額になるわけないんですよ…
手作業でシール貼ってるわけですからね。