今日のシロちゃん 5/28

 
シロちゃんの事を綴っていこうかと思います。
イメージ 1
 
体力がないシロちゃんは、大好きな出窓にも上れません。
のぼりたそうに上を見上げて。あきらめて。
その場で座り込んでしまいます。
 
トイレにも行きますが。
途中で休憩しないとたどりつきません。
上り下りがつらいと思って。近くに置いたんだけれど。
 
用を済ませても、トイレの近くで寝そべってしまいます。
 
いつ、してしまってもいいように、ペットシーツは用意してあります。
 
が。今日の朝。テーブルの下でお漏らしてしまいました。
そんなに体力が無いのかと。ショックを受けました。
 
 
仕事から帰ってくると。
テーブルの下に居ません。探すと。
和室で外を眺めていました。
 
雨にぬれた庭を見て。何を想ったかな。シロちゃん。
 
夜になって。
ちゃんとトイレにも行っていますが。やはり、やすみやすみ。
 
ご飯はあいかわらず食べないので。
無理に食べさせますが。
ほんとうに、わずかな量。
むせちゃったり、ほとんど垂れ流しなので。
実際は胃には入っていないかもしれない。
無理にあげると気管に入ってしまったりでかえって危険だったりもします。
 
私の膝の上が大好きだったのに。
今じゃ、嫌な事。苦しいことされるからもう、乗ってこない。
 
私が、シロちゃんのためだと思っても。
シロちゃんからしてみれば、なんでこんなヒドイことするの???
 
っと感じているかもしれない。
 
みるみる痩せていくシロちゃん。
 
月曜日。また病院かな。
でも、私も病院なんだ。
シロちゃんの命にかかわるから。シロちゃん優先で考えないと…。