今日のシロちゃん 5/29

 
シロちゃんの身の回りの事を考えたらケージに入れるのがイイかもしれない。
でも、シロちゃんにとってはとってもストレス。
辛くても、歩いて好きなところに行って。
いつも通りの生活がイイかもしれない。
 
シロちゃんの身体の事を思えば。
動物病院で半日でも、1日おきでもいいから入院させて。
点滴や、抗がん治療をお願いした方がイイかもしれない。
 
でも、シロちゃんの気持ちになってみたら。
なれないところ。
犬の鳴き声。人の話声。冷たいケージ。
どんなに不安で、ストレスだろう…。
 
シロちゃんの身体の事を思えば。
ご飯も無理に食べさせて。少しでも栄養、少しでも血液になるようにしないと、
どんどん弱ってしまう。
 
でも、、シロちゃんにしてみたら、食欲無いのに。
無理に口の中に何か入れられて。
気持ち悪かったかもしれない。
 
 
でも、水だけはあげるようにしてる。
お腹すいてないかもしれないけど。
喉はカラカラだと思うんだ。口の中も気持ち悪いだろうから。
 
 
動物は言葉が話せない。
 
話せたらなんて言うのだろう。
 
シロちゃんなら。私のおもったとおりでいいよ。
 
っていいそうで、私はこまってしまうだろうな。
 
 
今日のシロちゃんは、朝から何処かに隠れてしまって。
ご飯も水もあげられなかった。
私が帰宅してから水だけは飲んだ。飲ませた。
 
呼吸は一層早く。
身体を使って呼吸しているようだった。
 
こんな状態で病院に連れて行ってもいいのかな。
でも、このままだと…悪くなる一方。