今月、金玉6個取りました。

イメージ 1
 
今月6個ほど金玉が失われましたw
 
今週もまた猫の金玉を取りました。
シロ太とニャン太です。(写真はシロ太)
 
ニャン太の方はガタイがもっとガッチリしてて。
発情しちゃったっぽくて。部屋がたまに臭かった気がする。
 
マーキングしてるところは目撃してないけど。
しちゃうと、この先もやってしまう可能性が出てきます。
 
 
今回は行き慣れた動物病院でしたが。
前回行ったところの方が値段が良心的でした。
今回2匹で28000円もしたし。この後抜糸もあります。
 
前回行った別の病院はオスもメスも抜糸が無いです。
 
 
が。まぁコレはどっちも利点がありますね。
抜糸をするというのは溶けない糸を使うので。
ちょっと舐めたくらいじゃ取れないし、早く治るともいわれています。
が、自分で引っ張っちゃったりすると別のキズができてしまうので。注意も必要ですねぇ。
 
何より、もう一度病院に行くのですから、経過をみてもらう安心感もあると思います。
抜糸の値段かかりますが。まぁ、500円くらいでしょうか。
 
 
抜糸無しの方は、溶ける糸を使っています。
身体に吸収される糸で。身体の内側の手術はこのタイプの糸を使って。
外側の皮膚は溶けない物を使うのが一般的です。最近はホチキスみたいなのも多いですが。
溶ける糸の場合。傷口が開いてしまう危険もあるし、何かあったらすぐ行かないとですね。
もしも膿んでしまったり…などと考えると術後1回くらいは診てもらいたいかなっと私は思います。
 
 
さて。
我が家のネコ6匹すべて避妊・去勢手術が終了しました。
 
1匹はフレアちゃん。これはずいぶん前にやったので。元の性格とか覚えてないですが。
手術しても喧嘩ばかりして。大人しくならなかったですねぇ。
 
ミーちゃんは。避妊手術したら母性が目覚めたらしく。他のネコを舐めまくってます。
する前は、パンチくれてたんですけどね。
 
シロ子は幼児退行しました。
もう8か月だというのに、乳吸い始めました。
 
モコちゃんは。あんま変わらないかな。毛並みは良くなった気がする。
 
さて、この2匹はどう変わるかな…
とりあえず、今は喪失感でイッパイらしく。放心状態ですが。