抜糸してきました。

手術時に皮膚や筋肉などを縫合した際に使った糸を抜き取ること。それが抜糸。


今日は病院でした。
抜糸してきましたよーーーーーー。

チクチクと地味に痛かったです。

でも、コレでやっと突っ張る感じというか、引っ張られる感じが無くなて。
首も動きやすきなりました!

ただ、外側はくっついてるけど。
中側はまだくっついてないかもしれないから、開く事は無いけど…
気をつけてね!的な事を言われましたーー。

まだまだ跡が残ってますが。
ヤクザみたいな跡が…(←??

コレは完全に消えるか、目立たなくなるのに半年くらいかかるみたいです。




さてーーー。
病院なのに、お仕事もしてきたんですよ。(※注 以下、愚痴

交代する人も、代わりに出てくる人もいないからね…
ってか、もうすぐ居なくなるし。

今日は6時から仕事してました。
病院が2時からなので、午前中には家に帰らないと間に合わなかったんで。


私が先に来てるのに、誰も『おはようございます』も言わないんです…
もちろん、私が帰る時に『お先に失礼します』っと言っても誰も何も返してくれないんです。

なので3回も言っちゃったよ!!!!(ぇ

3回目に返ってきたのは、『あ゛ーーーーーっ!!!』

って呻く声だけだった。