おつかれさま。

シロちゃんが天国に旅立ちました。
3歳と2カ月でした。
 
イメージ 1
 
昨日の晩からのシロちゃんは。
けっこう動き回ったり。
 
明け方、2階の私の部屋まで来て。
ベッドにのぼり、私の足元で寝ていました。
 
午前中。私が病院だったのですが。
行かなければよかった。
 
 
午後から、シロちゃんを病院に連れて行って。
点滴するため3時間ほど預かってもらう事に。
 
でも、シロちゃんは頑張れなかった。
 
呼吸が早くなって。そのまま心停止。
電話がかかってきて。
病院に行った時にはもう、遅かった。
 
電気当てる事もできるけど。
一瞬ビクっとなるだけでかわいそうだからと。
 
まだ、あたたかいままのシロちゃんを連れて帰りました。
 
家についても、まだ暖かくて。やわらかいシロちゃん。
眠っているみたい。
 
 
 
シロちゃん。
もう天国に行ったかい?
人間は何日もかかるって言うけれど。
シロちゃんはもう、行ったよね。
 
家の中がすべてだったシロちゃん。
毎日、出窓から外を眺めるのが好きだったね。
お外の世界は広いでしょ。
たくさん走りまわれるといいな。
たくさんお昼寝できるといいな。
 
あちらでは待っててくれるかな。
それとも生まれ変わって、もっとイイお家のニャンコになるかな。
それともまた、私の所に来てくれるかな。
 
なんで、シロちゃんが苦しい思いをしなければいけなかったのかな。
 
シロちゃんはノラネコが家に運んで来て。置いて行ってしまった猫。
職場で貰い手を探して。
残ったシロちゃんは雌猫だしで貰い手が無かった。
 
真っ白な猫は、日光に弱かったり臆病だったりするので。
完全室内飼いしました。
ほんとうに臆病なので。お外に出たいという気持ちも無かったみたいです。
 
とっても臆病で。私以外の家族や友達には心をひらかなかった。
けど、私にはいつもベッタリだった。
 
1歳になって。避妊手術をして。
病気の心配なんてしてなかった…。
モリモリ食べて。
少し太り気味くらいなぽっちゃり体系。丸っこくなって。
 
毛もフワフワで。
抜け毛には毎日悩まされて。
目はブルーで。
とっとも、とっても美人に育ちました。
 
手術した時、一緒に検査しておけばよかったよね。
飼うと決めた時点で、検査しておけばよかったよね。
ごめんね。
 
シロちゃんが具合が悪くなって。
お別れする日が早くなったのは覚悟できていたけど。
 
こんなに早いなんて。まだすんなり受け入れられないよ…