ピンクの首輪

 
めずらしく連休でした。
今日は1日シロちゃんとすごしてあげるハズでした。
一緒にお昼寝するハズでした。
 
みんなのコメント読ませてもらったり。
過去に自分の書いたシロちゃんの記事を読んで。
また泣いてしまいました。
 
 
シロちゃんの埋葬を済ませ。
喜ぶのかわからないけど。お線香やらなんやらを買ってきました。
 
お墓は庭の桃の木の根元に決めました。
以前飼っていたムクちゃんは(犬)、大きかったので。
火葬をお願いしましたが。
幸い、家にはまぁまぁな庭と畑があるので。
シロちゃんはいつも眺めていた庭に埋めてあげました。
 
何か、いい石か、猫の置物がほしいところですが。
コレはまた後日探したいと思います。
 
まだ、掘り返した土が盛ってあるだけだから。
いつか、花でいっぱいにしてあげる。
喜んでくれるかな。
 
買い物をしていて。ふと、ペットコーナーに行ってしまい。
シロちゃんに似合いそうなピンクの首輪が目に入り、買ってしまいました。
フレアちゃんにも、おそろいの水色の首輪を買いました。
 
ピンクの首輪。いまは、出窓に置いてあります。
 
色んなところにシロちゃんの居た形跡が残っています。
コームやスリッカーに詰まった白い毛。
階段のスミにたまってる綿ぼこり。
黒い服について、なかなか取れない毛。
集めた抜け毛で作った毛玉。
手に残ってる引っ掻きキズ。
 
いつかはすべて無くなってしまうけど。シロちゃんの事は忘れないよ。
イメージ 1
え??
なにコレ。あたち?
もっとイイ写真無かったのかちら??