NieR:Theatrical Orchestra 12020

画像

NieR:Theatrical Orchestra 12020 東京公演

今日はニアコンの予定でした。

 

ニーアのコンサートは、過去に何度も応募していましたが。

落選して。

今回の東京国際フォーラムのコンサートが初めての当選でした。

12月に当選メールが来たんだけどね。

 

それからの新型コロナ騒ぎで、あ、コレ駄目なやつだなって予想はしてましたが。

やっぱり、中止のお知らせメールが来て。

本当に残念でした。

 

f:id:break-muku:20200330152055j:plain

 

その後、ニコニコでの生放送(有料)が決まって。

チケット購入しました。

 

せっかくなので、舞台ヨルハの方も購入。(+プレミアム会員)

 

10時間(12時間以上)の生放送を。

15:30から、朝まで観ていました…

 

コンサートは本当に素晴らしくて。

現地に行けなかったことが、本当に悔しかったです。

家で聴くのと会場で聴くのとは臨場感や、その場の緊張感など。

様々なことが違いますからね。

 

演奏者たちも、無観客で演奏するというのは寂しいでしょうね。

(録音には最適なんでしょうけど)

 

10周年という、おおきな節目のコンサートにふさわしく。

素晴らしいコンサートで。

色んな意味で記憶に残るコンサートになりましたね。

 

コロナじゃなくても、雪で電車が動いてたどうかも、怪しいですが…

ホントは帰りにディズニーランド寄ろうとか、色々考えてたんだよなぁ。

画像

 

 コンサートの前にニーアの新作…ではなくて。

リマースターでもなくて…

バージョンアップ版が発表されましたね。

どういうことなんでしょうね…

リメイクって言うとFF7みたいだから…みたいなこと言ってたけどね。

 

楽しみですが。

人が死に過ぎるのと、ニーアが会話する時にすぐ抜刀するのを直してね(^q^)

 

 

それから、舞台ですが。

 

こちらは真珠湾降下作戦の男性バージョンの更にアレンジバージョンです。

少年ヨルハでないですが。

そっちのイメージが強いですよね。

 

完全なパラレルワールドって感じらしいです。

 

Version1.3aとも音楽劇ともストーリーが変わっていましたが。

根本的にはあまり変わってなかった…

ちょっと、期待したら、コレだもんなぁ…酷い(褒め言葉)。

 

後の雑談で。

アコールが何処から来たのか??って話になって。

 

アコールは『夜の国』から来たらしいです。

ソレ以上は話せないらしいです。

 

アコールはいっぱい居るのは知ってますが。

いつ、何処から来たのかはわからなくて。

 

何処にでも居る…って事なんですよね。

 

前にも、DODにもDOD2にも姿を見せないだけで、居る。

みたいな話をしてた気がする。

武器は全部、アコールが用意してるとか。

 

 

新作、もう声も入れてるみたいで。楽しみですね。

ただ、ピーターさん(白の書)は降板してしまって。

代わりは安元さん(郵便局員とかPちゃん)です。コンサートで朗読もしてましたね。

(魔王側だと黒の書か?)

 

安元さんはニーア愛が深いので、そこは、安心できますね。