モデム返却

イメージ 1

今日の朝、車で走っていると…救急車が!!
もぅ困りますね緊急車両って。ドキっとしちゃう…

大通りならまだしも。田舎の細い道。
頑張って道を譲りますが、進行方向が同じ…
スピードも同じくらいなのでピッタリついて行くような感じになりました…

大通りに出ても進行方向が同じ…

当然、前の車は道を譲ります…が、
私が後ろに居るのでよけたまま…
まぁ私が譲るのもイヤなので(ぇ)、そのまま進んじゃいました。


まったく知らない人(いやもしかしたら知り合いかも)なのに…
付き添いみたいで…

教習所で言って無かった(気がする)けどさ…
緊急車両の後ろ、何メートルあけるとかって無いですよねぇ?



後は度々、言っておりますが…

PCの調子が悪い!!
PCっというかモデムの調子か…。
ずーーっと、カチカチと音がします……

Wi-Fi通信もままならないほど…。


そこで!!
NTTに電話。

電話線を見てもらう…

はしごのついてる車が到着して2人のおっちゃんが電線を検査。

へんな機械をあてて、1人は『雑音が聞える!』という。
もう一人は『そうかぁ?うーーんキレイだ』という。

どっちだよ!!

結局、雑音がするとかで、なにやら線をくまなく見ていた。
あるところで『なんだコレ!!巻き方が逆じゃねーか!』と言っていた…。

んで、家に上がって今度はモデムの検査。

ネットは繋がるスピードは速くなりました。

が、やっぱり時々繋がりません。
カチカチ言ってるし…

今度はヤフーに電話。

明日、モデムを送り返す事になりました…
何やら通信の履歴を確認して…
『通信に乱れがあります!』と言われた…


って事はネットできないじゃないか。
佐川で新しいのと引き換えになうみたいですが。

何時になるかもわからない。
ソレまでには用意しなきゃ。

これから、箱詰めします…。

新しいモデムが届くって…スグ使えるのかなー?