FF6プレイ日記★1日目

イメージ 1

今日は、リターナー本部でバナンに会うまでです!

では。OPからの流れをサラっと書きますよ。

まずOPは…追加のデモなどはなくSFCのと同じ感じ。
しいていえば、スタッフの名前の出方が違う…
でも、見比べてないのでどう違うかは詳しく言えない……

雪の中を魔導アーマーで歩く印象深~いやつの後ナルシェのイベント。

ユミール…
なつかしいなぁ。こいつとは何度も戦ったなぁ。
ああ、懐かしい。

氷浸けの幻獣(ヴァリガルマンダ)の前で有名コンビが消えて無くなってしまいます。
サヨウナラ。

助けてもらったティナ…記憶がありません。
ああ。FFはいっつも記憶喪失の奴いるなぁ(笑)

その後、ガードに追われロックに出会う…

モグちゃん達の力を借りて…
(っというか、モグちゃんの踊りでボスを葬るのですが…)

無事、ティナを助け、フィガロ城へ向かいます。
ここで…
『安心しろ。俺が必ず守ってやる。必ずだ!!』

っとロックが言います。こんなセリフ言われてみたいですねぇ。
グフフ


さてさて、フィガロ城。
いきなりエドガーに口説かれます。

何故、よくしてくれるの?という問いに

『まず君の美しさが心を捕らえたからさ。 
第二に君の好きなタイプが気に掛かる…
 魔導の力のことはその次かな。』

あぁん。美しいだなんて…
そうでしょ?緑色の髪の主人公(?)なんて滅多にいないのよ。(爆)

その後はケフカとのご対面。

まったく!!
こいつは初めから最後までろくな事しないねぇぇ。

まぁ火を付けられようが砂漠の城にはかなわないんだよ。
地下に沈む城。チョコボで逃げる3人。

ここで、ティナの魔法公開!!!
まぁしなくったっていいんだけどさ。










『ま』って改めて見るとへんな字だなぁ。

この後、洞窟をとおってサウスフィガロへ。
民家を荒らすフィガロの王…(笑)
とりあえずダッシューズ3つ購入。足が速くなりました★

ダンカンの小屋でマシュの痕跡を発見し…
コルツ山へ。
バルガスとの戦い…こいつなんで熊と一緒に居るんだ?

苦手なコマンド入力…
初めでなくてあせりました、コマンド変わったのか!?って。
『←』『→』『←』で『A』の爆裂拳でバルガスを倒し、
弟が仲間に。

その後、リターナー本部へ向かいます。
バナンのおじちゃんはストレートにティナの痛いところをついてきました。

ひどい……

ってなわけで、今日はココまでです。
明日はセリスに会えるかな?