FF15プレイ日記 ♯18

イメージ 1

ロッコと言えば。コレ!!


雑用済ませてきました。

まず…
アルテマブレードの素材集め

エンジンブレートⅢまではできていたのですが。
その先の揺るぎない螺旋角が手に入らなかった。

過去にも、カトブレパスや、グリフォンの素材が手に入らなくて。
何度も同じクエスト受けてマラソンしましたが。

今回は、もっと大変だった。
何が大変かって、部位破壊する前に馬が死んじゃう。

こっちはレベル77で。馬は32くらいだから…。

揺るぎない螺旋角を持っているのは
オールドレスタの討伐依頼
「空馬に怪我アリ」のアレイコーンの角を破壊すること。

このアレイコーン、2頭しかいません。ほかに3頭違うのが居る。
そして動きが早い…当てにくい。

部位破壊して角が吹っ飛んだの見た気がしても持ってなくて。
10回くらい挑んでやっと手に入りました…
昼間のクエストなので、テントと車のマラソンですよ…

その後。
まぼろしのカエル集め

経験値も15000貰えるので。
最後に話しかける時にモグのお守り3つ付けました。

カエルは自力で2匹、発見しましたが。
あとは諦めて調べちゃったよ。
頑張ったか甲斐あって。リボン入手できました!

ファントムソード…(飛王の弓 )
私が最後に手に入れたのはソードですら無い、ボウガンだった。
試しに撃ってみたけど、やっぱ使いにくい…かな。
とにかく、バルーバ採掘場の入り口がわかりにくい…
更に内部の部屋の入口も、なかなか見つからない。
ボスが、恐竜じゃなかったねぇ。
みんな、何が最後になるんだろう。やっぱ、覇王かな??


色々、やってる間に改造も終わって。
アルテマブレード装備できました。
(父王の剣の出番なくなったけど。コレも元は親父の剣だしねぇ…)

ファントムソードも揃ったので。

いよいよ。脅威です。

その前に。討伐依頼も沢山増えたので。
消化していこうかな。

リボン貰ったあとのモルボルは、なにも怖くないですねー



そーーえば。
カエル捕ってたら夜になっちゃって。
でくわしたシガイと戦ってたら空からなんか降ってきて。
魔導アーマーかと思ったら、アラネアさんだったんだけど。

イベントバトル以外でも加入するんだねぇ。

先に行きな!!とか言ってきたけど。
ウルフラマイター2体くらい余裕で倒せるので、
助けてもらわなくても大丈夫だったんだけどなぁ。