愚痴ですよ。

イメージ 1

久しぶりに仕事の事でも…

『辞める』と言って1ヶ月以上経つでしょうか…
店長や上司には「今辞められると困る」というような事は言われてます。

私は辞める気なので希望休も入れてません。
シフトは私が居ないことを前提で作ってもかまわないと言ってありますが。


自分でも辞められるのか、未だにわからない…
毎月15日で区切ってるので、あと3日しかないのに…
店長は私を避けるし…
姿を見ると進路変えたり、電話したり…

私も、今辞めたところで…実は次の仕事がみつかっていませんが。

本当に今の仕事は疲れます…
パートのおばちゃんに毎日のようにからかわれたり…
…嫌がらせかも…
辞めるって言った後も『どうせやめねーぇんだろ?』とか言われたし…

そのせいじゃなくても、労働条件がへんだし…
未経験者は1日契約はできなかったから、半日(4時間)契約したのに、
入社したときから1日仕事してます。
1日契約の人は有給とかボーナスとか手当とか健康保険や厚生年金
…など制度がキチンとしてるのに、私は半日のまま…

だから、契約条件を変えてくれと1年くらい言ってるのに変わらない…

店長も『やっとくよ』とヘラヘラしながら言ってるし…
ホントにやってくれてるのか不安だ…(多分やってない)

だから、ちゃんとしたところで仕事したいなぁ。
今、居るところは、最近、名前を聞くようになった某大型スーパーB。
でも、雇用体制は全然ダメ。社員以外は消耗品くらいにしか思ってないや。
(実際そうなんだろうけど)

やりたい仕事は、経験したけど辞めちゃいました…
ホントは資格を生かした仕事が良いんだろうけどね…
動物関係の…。

何ヶ月か動物看護士やってましたが、今の仕事よりやりがいはあった…
けど、動物が好きってだけでは本当にツライ仕事でした…
牧場とかもやりましたが…実習止まりでしたねぇ…

今はペットショップとかやりたいです。
生体を売るのではなくて、ペット用品を売りたいですねぇ。

ペット関係の会社も受けましたが…
落ちました…
アイ○ス○○ヤマとか、日●ペットフー●とか…
色々、落ちてとりあえず金稼ぎで入ったのが今の職場です…

どうしようかなーー。

誰か。私に『もう(辞めて)イイヨ』っといってくれーーーーーー!!!!


でも、このままではジョブ(?)がニートになってしまう。