将来の夢って…?

小さい頃は色々と夢を持ってました。

幼稚園の先生になりたいとか…
獣医さんになりたいとか…
お花屋さんになりたい…は思ったこと無いな。

幼稚園の先生っという夢を諦めたのは中学生の頃
まず、ピアノが弾けなかった。
実習で幼稚園に行ったけれど、いかに難しいかを知った…。

高校の時は獣医になりたいと思って、動物のコースがある高校に行きました。
高校の中では数少ない、実験動物技術士2級の資格が取れるところ。

…でも勉強がかなり難しかった…。
高校生活は楽しかったけど辛かったー
資格は、合格率が下がるとかで全員は受けられなくて、私もダメだった…

先生にはボロクソいわれ、獣医は諦めました。

っというワケで動物看護士に落ち着きました…が、辞めちゃったけどね。



この前、友達4人で集まった時、3人が今の仕事を辞めたいって言ってました。
私も含めると全員だw

一人は、労働条件が違うし、女性差別がヒドイらしい。
一人は、大変な仕事で、精神的にもうダメっぽい。
一人は、やりたいことが見つかったみたい。

私は…、何も決まってない。やりたいこともわからない。
でも、今のままでイイとは思ってない。

夢はとりあえず叶ったけど…
やっぱ、やりたいことを仕事にするのは難しいなぁ…

今、私は何をやりたいのかなー。
とりあえず、休みが欲しいなぁ…有給つかっちまうかなー。

あー…
今日は何書いてるんだろー。