春は別れの季節

春は別れの季節です。

出会った試しがありません。

『人』とも『職』とも。


私の職場は、毎月15日〆です。
給料やシフトが影響うけますねぇ。(給料日は25日)


それで、今月色んな人が辞めてしまいます。

大学生の男の子とか。(実家の福島にUターン)
準社員の男の人とか…(2ヶ月インド旅行に行くらしい)
高校生のバイトとか…(上司が嫌になったらしい)


そんで、その社員も移動になったとか。

この上司は色々ありまして…
口が悪いというか…
たくさん移動してる人なのですが…
移動先で絶対パートさんと口論になって辞めちゃったらしい。


今回は私。
私とこの上司とは言い争いをしました。
この人の勘違いで、やったものを『やってない』と思われてしまい…
私がちょっと強くいっちゃったんですよねー

まさか、怒ると思わなかった。

怒るっというか、キレちゃって私に怒鳴ってきたんですよ。
怖かったなぁ。足が震えちゃいました。

そんで私がイヤになって
この上司と店長に辞めさせてください。といいました。
が、この会社も人数不足。

せめて、他の部門に行くとか出来ませんか?
もう、一緒には仕事できません。

っと店長に相談しました。
それから1週間…

きっと、この一連の事件で上司の移動は決まった。


やったね…。
次はどんな人が来るんだろう。
若い人がイイなぁ。(移動するのは、おじさんなので)


この春、地元の友達も就職が決まりバラバラに。

げ…私だけだ就職してないの…

仕事の内容はともかく、今のほうが優遇がイイんだもん。
健康保険も、厚生年金も、ボーナスもあるし…

社員は勧められたけど断わっちゃった…w
だって、移動はあるし、土日は休めないしなぁ。

どっか、イイ条件の所ないかなぁ。
(出来れば動物関係がイイんだけどね)