免許の更新に行ってきました

 
運転免許証の更新に行ってきました。
午前中、美容院に行きまして。
1年以上ぶりにカラーをしてきました。
 
いつもはダークブラウンでしたが。
今回はピンクブラウン系。
光の当たり具合で紫っぽく見えますが…
 
まぁ、職場では完全アウトな髪色ですが。
地毛です!!でもなんとか通るかな???
窓際とか光が当たるとかなりの茶色かも。
 
 
イメージ 1
 ※写真はイメージです。
さて。
午後からは免許の更新。
せっかくだからいい状態で写りたいですよね。
 
過去3回、免許の写真はヒドイもんでした…
それこそ、犯罪者写真として喜んで使われるような写真。
 
おかげで今回は、なかなかまともに写ってました(^v^)
 
 
講習はビデオ15分くらい。
内容はですが…
繁華街でチャリに乗った年寄りが突然、路を横断し轢いてしまう。
っというもの。
 
危険予測ができてない!慎重に運転しろ!
埼玉県内では交通事故死の半分が年寄りだ!!
 
 
いやいや。
どう考えても、
年寄りが悪いでしょ!?
 
 
いるんだよ。
いきなり横断する年寄りがさ。
 
しかも、クワとかカマとか積んだまま横切るから
何度も接触しそうになったよ。
 
 
軽トラの年寄りもそう。
ウィンカーも出さずに突然曲がったり。
いきなりバックしたりするんだよ。
 
夏にナスをばら撒きながら走ってる軽トラもいたなぁ…
 
 
その後、警察署の方がお話をはじめました。
改正された法律と、この先施行されるものについて。
あと、交差点が無くなってグルグル回る道路(名前忘れた)についても。
埼玉県内には無いですが。
戸惑っちゃいそうですねぇ。時計回りに回ればいいんだよね…
 
 
免許更新した帰りにネズミ取りやってたら嫌だなぁ。って考えてたら。
ホントにやってた。
 
 
危なかった…