ゴールドになりました。

イメージ 1

Driver's license!

今日は雨の中、免許更新に行ってきました。
地元の警察で更新するのは今回が初めてです。

ここの警察署は最近更新専用の建物ができまして…
っと言ってもプレハブなんですが(ぇ

まぁ、そこで更新してきました。
所要時間30分とか書いてありましたが実際そんなにかからなかったです。
へんなビデオ見ましたが。
先に他の人が見てたので途中から。

その上、写真撮影などで途中で呼ばれて。
先に見てた人のビデオが終わっても誰も再生しない。(気がついてるのに)
しばらく、停止画面のまま放置され、そのまま手続き終了しました。

こんなんでイイのか???

とにかくゴールド★になりまして。
次の免許更新まで(事故らなければ)5年あります。

ゴールドって言うんだから、もっとピカピカなのかとおもいましたが。
黄土い…(ry

今回はICチップも入って少し分厚くなりましたが。
『本籍』を隠す意味がわかりません。
まぁ、現住所隠したら身分証明にならなくなるのか…????

5年も使うんだから…っておもって。
美容院いって。
お化粧も頑張ったつもりでしたが…
残念ながら写真写りはイマイチでした(泣

何枚か撮ってくれればいいのに…
1回だけ撮って。あとはできてからのお楽しみみたいな感じですからね。
証明写真みたいに選べればいいのになぁ。


今回も交通安全協会に半ば強引に加入(?)させられまして。
1500円余分に払ってきました。
そしていらない本もたくさんもらいました。