スクエニ緊急生放送

20時からスクエニ緊急生放送がありました。
FF15のバトル画面が公開されました。
 
前からKHみたいなバトルだって言うのは聞いてましたけどね。
そーーえば、FFには『ジャンプ』っという物がないんだったね。
忘れてたね。
開発チームがKHメンバーらしいけど。
 
コマンド式のバトルじゃなくてアクション要素が多くなるって事なんだね。
 
KHといえば。
2.5が発売になりましたね!!!
 
やっぱり買おうかなぁ~。
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、キャラ変更はできないみたい。
指示くらいはできるのかな??
 
KHは必要な時に死んでたりとかよくあるからね。
結局自分で攻撃も魔法も…って感じだったか。
 
それはほかのゲームでも言えるけどね。
攻撃と魔法(回復)を繰り返すだけというか…
 
FF15のバトルはAXB(アクティブクロスバトル)っていうらしいね。
 
 
 
モンハンも4でやっとジャンプできるようになったしねぇ。(段差で)
 
 
そーえば、前回の発表で開発状況は50%くらいっていってましたね。
まだまだ先が長そうですが。
楽しみにしてます。
 
あと、公式コラ画像も上がってるようなので。
後で何か作ろうかなって思ってます。