いよいよ明日発売です!!

 
いよいよ発売ですねーーーー!!
星のカビィwii
 
 
あ、スイマセン。コレもなんですが。
明日はいよいよ、
FF零式の発売日です。
 
公式サイトでは、オープニングトレーラー(特別編)と、壁紙が更新されてます!!
 
夏服。すべてGETしました!!
発売を待つだけですが。
少し、おさらい的な事をやってみようかと思います。
 
開発に5年。
発表は2006年5月のE3でした。
この頃は、まだケータイゲームの予定で。
名前もアギト13でした。
この頃はキャラもエース(?)しか発表されてないし。
キャラの名前も武器の名前でしたね。
2008年にPSPになったと発表され。
今年1月のスクエニカンファレンスで、『零式』に変更。
 
 
むずかしい世界観とか。
自分もわかって無いので。書きながら少し覚えようと思います
 
取り合えず。
 
0組は『クラスゼロ』と読みましょう。
ゼロ組ではありません。
タイトルは零式(レイシキ)ですが。クラスはゼロなんですね…。
13組まであります…。
 
アギト
朱雀に伝承する「世界を導く救世主」。世界が破滅する時に現れるとらしい。
0組は、学生でありながら、国の兵士であり、アギトの候補生って事みたいですね。
 
ルシ
クリスタルに選ばれ、使命と特別な力を授けられた者。
FF13のルシとはちょっと違うみたいですが。
 
フィニス
災厄。
アレっすかね。ジェノバ的な…
 
魔法と召喚獣は兵器。
朱雀が開発したようです。
 
オリエンスの4大勢力の戦いが描かれているわけです。
「オリエンス」と言う世界がゲームの舞台なワケなんですが。
 
その4大勢力っというのが
朱雀(ルブルム)
白虎(ミリテス)
玄武(ロリカ)
です。もうワケわかんないですが。\(^o^)/
 
朱雀が主人公達の国で。魔法や召喚獣が主力。
白虎がシドとかがいる国で。機械文明が発達。
有人兵器魔導アーマーを実践投入するなど、大量の兵器を保有する軍事国家。って事になりますね。
 
後の2国は『龍』(モンスターとか)と『盾』ってことみたい。
 
なんですが。この4つの力はクリスタルが与えた物らしいです。
(あの、神話の話だと…)
 
もう、読み方とかでうでもいいよ…ね
 
なんで、朱雀が攻撃されてるのか。
シドはなにがしたいのさ?
レムちゃんどー―なっちゃうの!!
アギトって??ルシって??っというあたりがアレですかね。
核になるというか。
 
EDはマルチではないですが。
シークレットがあるみたいですよ!!!
2周目からが本番って事ですが。
1周目40時間。
シークレットまでで100時間というのはけっこう聞く話だったりします。