ベネッセからの重要なお知らせ★

埋め込み画像への固定リンク
 
関係ないと思ってたら、関係してた。
 
情報漏洩。
私の分と弟の分。(進研ゼミ)
あとは、最近読んでる、ねこのきもち。
 
メールアドレス、住所、電話番号、生年月日などなど。
カードの番号は大丈夫みたい。
 
まぁ、バレたところで生死に関わるわけじゃないけどさ。
変な手紙や、電話が増える可能性だってあるわけだし。
 
 
ニュースにもなってましたが。
500円の図書カードか、電子マネー
しかも、12月までに決めろという期限がある!!
図書カードに至っては、半年くらい時間がかかっちゃうかも!
これは図書カードは避けてほしいなぁ。(チラッ)ってことですかね。
 
そして、寄付。
 
この寄付の財団は、この情報漏洩が発覚した後に設立したんだとか。
 
なぜ?
なぜ。お詫びで寄付の選択肢があるのか。
寄付は悪いことじゃないけどさ。
  
それにさ。
こういう財団に寄付したって全額使われるわけじゃないよね。
絶対に、自分の懐に入れる連中が出てくるんだよ…。
 
 
寄付じゃないよね。回収だよ!
 
 
っというわけで。
一番、手間がかかって、ベネッセが一番送りたくないもの。
それは「図書カード」
 
私は図書カードをお願いしました。
忘れた頃に、届くのを楽しみにしてるよ。
 
nanacoもいいけど、もってねぇ…
 
500円といえば。
ソニーの漏洩の時はゲーム2本くらいもらったな…